忍者ブログ
こちらは、ナレーター・声優 藤本隆行の日記サイトです。 まったりしてます。 ツイッターやってます→http://twitter.com/#!/Fujimoto0105
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

さ、8月も今日で終わりだぞー。

今の小学校って、二学期制のところもあるんだってね。
夏休みがちょっと少ない代わりに
秋休みがあるんだとか。

8月に行く学校かぁ。
三学期制が当然だった僕らにとっては、
なんだか不思議。

・・・

先日、上野の鈴本演芸場へ行ってまいりました。

34c89c84.jpeg




いや~、面白かった!
落語はもちろんなんだけど、
奇術師やジャグラーの方の話術がうまいんだよなぁ。
人をひきつける話し方、勉強になります。

憧れの昭和のいる・こいる師匠にも会えたし、最高でした♪
PR
うわー、8月2回しかブログ更新してないよー・・・。
なにやってんだか(汗

・・・

この間、浅草橋へ行ってきました。
浅草橋は花火屋さんがたくさんあるんですよ。

お店の写真を撮るの忘れちゃったんだけど、
色んな種類の花火がたくさん売っていました。
打ち上げ花火や手持ち花火を買って、ホクホク顔で帰宅☆

早速、夜に花火をやりました。
ドラゴン、久しぶりにやったけど綺麗だったなぁ。
トンボ花火、シュビビーーーンΣ(゜Θ゜ノ)ノ
へび花火、相変わらずモクモク(笑

先日やった花火は中国製だったんですが、
今回は国産の花火のみ使用してみました。
中国製と国産で何が違うかというと、燃焼の長さ。
国産の方が圧倒的に燃焼が長持ちしますね。

夏の花火、やっぱり風情があるなぁ。
7832a2fe.jpeg







久しぶりに手持ち花火やったー。
手持ち花火なんて何年ぶりだろ?
・・・8年ぶりくらい?w
やっぱりいいなぁ、小さい花火も。

ちょっと風が強かったので
ローソクがすぐ消えちゃうんですよねー。

派手な花火も中にはあったけど、
やっぱり落ち着くのが線香花火。
可愛いし綺麗!

・・・

先日、墓参りへ行ってきました。
ここ半年であった事を報告してきたよ。

日焼けすると赤くなって痛くなる体質なので、
日焼け止め塗りたくって行きました。
日焼け止めの匂いって好きなんですよね。
夏の香りがするから。

「人工的なものに対して夏を感じるなんて(笑)」
って言われて笑われたことがあったけど、
自然が必ずしも美しいとは限らないと思います。
芝だって生い茂ったままだとボーボーになっちゃうし。

人工物最高。
人間の美しさの基準なんて、いいかげんなもんだ。
かき氷のシロップで夏を感じてもいいじゃない。
焼けたアスファルトだって人工物じゃない。

なんかどうでもいい文章になった(´ーωー`)
麹町のスタジオで仕事後、
日テレ通りにあるタベルナで遅めのランチ。

1afcb498.jpeg
←牛肉の薄切りステーキ
  バターライスとスパゲッティ添え


美味しい!そして量が多い!
これを食べる前に生の岩牡蠣も頂いたんだけど、
写真撮るの忘れてしまった・・・。

岩牡蠣がまた美味しくてさー!
口いっぱいに海の幸せが広がりました。
ミネラル分を欲していたのだッ!!

・・・

なんか蝉の声やっと聞こえてきた。
蝉、年々減ってませんか?
五輪開幕~!
というわけで、しばらくは寝不足になりそうな予感。
なんだかんだで見ちゃうんだよなぁ。
普段見ないスポーツもつい見ちゃう。

・・・

この間、真っ青なズボンを購入しました。

8fcea49b.jpeg


←ね、凄い真っ青。





逆転裁判のナルホド君もビックリ。
でも知人に「U字工事みたい」って言われた(笑)
ごめんねごめんねぇぇーーー!!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤本 隆行
性別:
男性
職業:
声優
趣味:
自己紹介:
藤本隆行のブログです。
(。・ω・。)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析