忍者ブログ
こちらは、ナレーター・声優 藤本隆行の日記サイトです。 まったりしてます。 ツイッターやってます→http://twitter.com/#!/Fujimoto0105
[1721] [1722] [1723] [1724] [1725] [1726] [1727] [1728] [1729] [1730] [1670]

小学生の頃
僕は野球を習っていました。
定位置は下位打線のライト。
お世辞にもうまいとは言えなかった。

今から数十年前の五月五日。
僕はグラウンドに立っていた。
そう、今日は野球の試合の日。

残念ながら僕はスターティングメンバーではなく
ベンチスタート。
「今日は出番がないのか」
そう思っていたその時、
監督から代打を告げられた。
「代打、藤本!」

なんとか結果を残したい!
それだけを考えて打席に立った気がします。

思い切って振り抜いた打球は
ライトオーバーのタイムリーヒット!
嬉しかったなぁ・・・。
一塁ベースで息を切らしながら
笑顔を隠すのに必死だった(笑)。

試合は見事勝ちました。
そして試合後、
普段はとても怖かった監督から
「今日の敢闘賞は藤本だな」と褒められ、
そして敢闘賞として、べっこう飴を貰ったのです。

その時貰ったべっこう飴
本当に美味しかった。
誇らしげに飴なめてたっけ(笑)。

・・・

実は今日ね
知り合いからべっこう飴を貰ったんです。
べっこう飴なめてたら
少年時代の淡い思い出が蘇ってさ(笑)。

人間褒められた事って
覚えてるもんだよね(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
藤本 隆行
性別:
男性
職業:
声優
趣味:
自己紹介:
藤本隆行のブログです。
(。・ω・。)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析